今田 尊弥

MAミキサー(2015年入社)

現在の仕事内容

音声や音楽などのバランスをとり、聞きやすいレベルに調整する仕事です。番組を作る上で最後の工程になるので、最終チェックも行われます。

入社動機

専門学校でMAを学び、それを活かそうと探し見つけたのがe-naスタジオでした。現場で働くスタッフに若い人が多いなというのが最初の印象でポイントにもなりました。

仕事のやりがい、大変だったこと

徹夜での作業が多い仕事ですが、長時間かけて行った作業に対しお客様から良い反応を頂けた時は、とても達成感がありやりがいを感じます。
もちろん逆もありますが、どうしたら良かったのか、どうしたらより良いものを作れるのかを考え、次に繋げるのも一つのモチベーションになると思います。

仕事を通して学んだこと、今後の目標

技術職ではありますが、一人で黙々と作業を行う訳ではなく、常にお客様と相談して作品を作り上げていきます。その為、コミュニケーション能力もとても大事になります。相手が何を望んでいるのか、どのようなものを求めているのかを瞬時に汲めること、そしてそれをしっかり形にする技術力を養う事の大事さを感じました。

社内の雰囲気

入社動機の一つにもなりましたが、比較的若いスタッフが多く、社内の雰囲気は「和気あいあい」というイメージです。分からないところの相談や意見を聞いてもらいやすい環境だと思います。

入社を検討中の皆様へ

なにより気持ちが大事な仕事です。自分のモチベーションになるものを一つでも見つけられれば、これ以上の仕事はないと思います。